人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の中でダンスを kaoruko60.exblog.jp

60代の女性の普通の日常です。当たり前のふつうが貴重だということをしみじみ感じます。小さな幸せを見つけ綴りたいと思います。タイトルは、いつかどこかで小耳にはさんだ言葉です。この歳になると嵐が収まるまで待ってはいられない。悲しみに酔っている場合じゃない。楽しいことをはじめなくっちゃ。という意味に解釈させていただきました。さあ、ダンスしましょ!


by かおるこ

ガーデニング日和

金柑を剪定。
ヒバ4本もバッサリ。
お隣と近いので、境界線のフェンスを越えないように気を使います。

バッサリは好きな作業なんだけど、片付けが、、、億劫です。
金柑の枝には棘があるんです。(;_;)



今年の椿は見事です。

ガーデニング日和_d0345020_14304916.jpg

去年は5個咲いたかな?
今年は、20個以上咲きました!

切って花瓶に生けると薔薇みたい!
ガーデニング日和_d0345020_14304944.jpg

ガーデニング日和_d0345020_14305002.jpg

こんな一色のも咲きました。
先祖返りっていうのかな?

この椿の名前を知ってる方いらっしゃいませんか?
色々調べているのですがわかりません。

さて、一息ついて少し片付けましょう。



by kaoruko60 | 2017-04-03 14:08 | ガーデニング