人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の中でダンスを kaoruko60.exblog.jp

60代の女性の普通の日常です。当たり前のふつうが貴重だということをしみじみ感じます。小さな幸せを見つけ綴りたいと思います。タイトルは、いつかどこかで小耳にはさんだ言葉です。この歳になると嵐が収まるまで待ってはいられない。悲しみに酔っている場合じゃない。楽しいことをはじめなくっちゃ。という意味に解釈させていただきました。さあ、ダンスしましょ!


by かおるこ

突然の雷雨

突然の雷雨_d0345020_16571284.jpg

金曜日16日

午後、雷雨予報がスマホに入りました。
市内に雷雨竜巻き注意報です。

それから程なく強い雨音。
稲妻が走り、⚡️雷がとどろきました。
ライムも眠っていたのに起きて、落ち着かない様子。

灯りが突然消えました。画像はその時撮ったものです。停電の時間は2、3分だったでしょうか。

雨音が強くなりました。
これは、雨音ではない!
小さい粒直径1センチぐらいでしたが、雹が降りました。

平和な午後の時間をかき乱す出来事でしたが、特に被害なしです。

かえって雨が降らない梅雨ですので、雨が地面を潤してくれました。

程なく、明るくなり雷雲はあっという間に去って行きました。

ゲリラ豪雨の赤ちゃんみたいでした。



☔️☔️☔️☔️☔️







by kaoruko60 | 2017-06-18 16:37 | 社会の出来事