人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の中でダンスを kaoruko60.exblog.jp

60代の女性の普通の日常です。当たり前のふつうが貴重だということをしみじみ感じます。小さな幸せを見つけ綴りたいと思います。タイトルは、いつかどこかで小耳にはさんだ言葉です。この歳になると嵐が収まるまで待ってはいられない。悲しみに酔っている場合じゃない。楽しいことをはじめなくっちゃ。という意味に解釈させていただきました。さあ、ダンスしましょ!


by かおるこ

毛糸の帽子

寒くなりましたね。
こちら最低気温0度でした。
毛糸の帽子_d0345020_12263355.jpg

こんな時は、こたつに入って編み物が最高。

でも、大きなものはちょっと億劫。

ということです、ケンちゃんの帽子を編みました。
毛糸の帽子_d0345020_12254707.jpg
ママが
「チクチクするので、裏に布を貼ってくれると良いんだけど。」
というので、面倒だったのですが、裏にガーゼを縫い付けました。
毛糸の帽子_d0345020_12301806.jpg

ケンちゃんは、頭髪が薄いので、必要ですね。

“優しい”帽子になりました。

被らせていないのでサイズが心配。
でも、今日送ります。


🧢🧢🧢






by kaoruko60 | 2017-11-20 12:22 | ハンドメイド