人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の中でダンスを kaoruko60.exblog.jp

60代の女性の普通の日常です。当たり前のふつうが貴重だということをしみじみ感じます。小さな幸せを見つけ綴りたいと思います。タイトルは、いつかどこかで小耳にはさんだ言葉です。この歳になると嵐が収まるまで待ってはいられない。悲しみに酔っている場合じゃない。楽しいことをはじめなくっちゃ。という意味に解釈させていただきました。さあ、ダンスしましょ!


by かおるこ

クラフトテープでリース作り

クラフトテープでリース作り_d0345020_09402551.jpeg
ネット仲間のリースが素敵だったので、youtubeを見ながら、なんとか完成しました。

クラフトテープでリース作り_d0345020_23491938.jpeg
先ずは、残りテープで編み方の練習

クラフトテープでリース作り_d0345020_23495467.jpeg
ネットで注文したテープが届いたので、編み始めました。

編んでいるとなぜか懐かしい気分になりました。
この編み方遠い昔やったことある❗️
あの時は、ビニールの細い紐だったけれど、長く編んでブレスレットみたいに腕に巻いたものだった。
小学生の頃。
オレンジ色の紐までも思い出しました。

皆さんはやったことないですか❓


クラフトテープでリース作り_d0345020_23503882.jpeg
編み始めると、ドンドン進みます。

クラフトテープでリース作り_d0345020_23513199.jpeg
基本の台完成。
後は少しデコレーションして完成。

大人世帯なのですシックに、室内用です。


即席に、色紙にクリスマスカードを貼り、ちょっとデコってクリスマスの飾りを作りました。
クラフトテープでリース作り_d0345020_23571890.jpeg
やっぱりハンドメイドは楽しいわ。

クラフトテープでリース作り_d0345020_23581266.jpeg






🎉🎀🎁













by kaoruko60 | 2017-11-29 00:10 | ハンドメイド